口臭治療も歯科医院にご相談ください

会社の顔として重要な商談を行うビジネスパーソンにとって、口臭は百害あって一利なし。いくら身なりや顔に清潔感があっても、口臭があるだけで先方に好印象を与えることはできません。

口臭が気になっている方、またご家族などに口臭を指摘されたことがある方は、大岡山徒歩2分の歯科医院「ひたち歯科医院」でチェックを受けてみてください。当院では口臭を表面的に抑えるのではなく、症状の原因そのものを除去して根本から口臭の改善に努めています。

口臭の原因

ひとくちに「口臭」と言っても、その原因はさまざま。こちらでは、口臭の原因として知られるものをご紹介しています。

• 歯周病による口臭
  • 虫歯による口臭
  • 胃や腸の疾患を原因とした口臭
  • 緊張やストレスによるだ液の減少による口臭
  • 歯磨き不足による口臭
  • たばこのヤニによる口臭
  • にんにくやアルコールなどの食材のよる口臭
  • 実際には臭わない精神的な口臭

口臭にはさまざまな原因がありますが、実に80%以上が口腔内に存在していると言われています。そのなかでも特に多いのが、歯周病菌が原因となって引き起こす口臭。歯周病にかかって口腔内で細菌が繁殖すると、強い口臭が出てきてしまいます。

当院の口臭治療法

虫歯による口臭

虫歯の治療のほか、詰め物・被せ物・入れ歯などのクリーニングを行います。

歯周病による口臭

歯の表面のプラークや歯石を除去し、症状に合わせた歯周病の治療を行います。

だ液減少による口臭

だ液の不足などによる口臭の場合、原因を探り、必要な治療法をご提案します。
消化器官による口臭

内科の受診をおすすめします。

ビジネスパーソンとして、
自信が持てますか?